--年--月--日 --:--


鈴鹿モータースポーツファン感謝デー2014に行ってきたんやで その4

2014年03月06日 13:19

鈴鹿ファン感レポート
ラストはNSX/スーパーGTマシンの走行写真です
IMG_8073 (2000x1333) (1000x576)
ぶっちゃけ、コレを見に来たと言っても過言ではございませんw
IMG_8010 (2000x1333) (1000x666)
まずはNSX~進化の先に~(でしたっけ?w)のデモランから
IMG_7985 (2000x1333) (1000x665)
NSX GT2'95
展示されていた時とは異なるホイールを付けて走行していました
3台の中で最も市販車に近い仕様ですが、エキゾーストノートは最も印象的だったかもしれません
IMG_8151 (2000x1333)
この画像だと分かりやすいと思うんですが、ドライバーの「国さん」こと高橋国光氏はジェットヘルメットで走行
表情がしっかり見えますねぇ!
星野vs中嶋のバトルでも思いましたが、国さんは今年で74歳でしたっけ・・・?
半端ねぇ!!w
IMG_7987 (2000x1333) (1000x642)
Castrol MUGEN NSX'00
止めてるの見るのでも感動でしたが、走ってるところまで見れるなんてね!
当時のドライバーであり2000年JGTCの王者、道上龍選手がドライブしました
当時の道上選手はロン毛で細身だった記憶がありますが、ベテランになった今も当時のカストロール無限のスーツ着てましたw
IMG_8007 (2000x1333) (1000x486)
カッコええですわ~
同年代のスープラ・スカイラインも観たいですね。そして写真撮りたい(笑)
IMG_7993 (2000x1333) (1000x584)
RAYBRIG NSX-CONCEPT GT TEST CAR
今季走るNSXコンセプトGT
エプソンが燃えて展示がなくなってたので初登場ですが、あとでSGTのデモランでも登場するの知ってたのでここではあまり撮ってませんでいたw
IMG_8109 (2000x1333) (1000x582)
続いてSGT2014車両のデモラン
IMG_8025 (2000x1333) (1000x608)
ZENT CERUMO RC-F TEST CAR
ここで登場の3台の中では一番撮りたかったマシン
昨年チャンピオンの1号車・ZENT RC-Fのテストカーですね。ドライバーは最速男・立川祐路選手
本戦仕様はカラーリングコンテストで選ばれたカラーリングが施されるようなんで、真っ赤なカラーはテストカー限定かもしれません
IMG_8029 (2000x1333) (1000x553)
他の2台が黒かったので存在感抜群でしたねw
エネオスのRC-Fを見たときも思いましたが、ひいき目抜きならRC-Fが一番カッコイイです
特にZENTカラーは映えますね
IMG_8097 (2000x1333) (1000x638)
NISSAN GT-R NISNO GT500 #230
GT-Rはニスモ開発車の230号車が走行
大阪オートメッセで見たのと同じカラーですが、エアロ類が本戦仕様になってますね
今季はシリーズが始まると外観パーツはホモロゲーション取得から開発が凍結されますから、富士用ウイングを除けば1年この形で走ることになりそうです
IMG_8042 (2000x1333) (1000x547)
リアの切り欠きがスゲェw
でも他2台がチームの車だし、カラーリング発表された23号車かカルソニック持ってきて欲しかったかな
今季日産の23・12・46でどこ応援するか非常に悩ましいです
基本カルソニックですが、松田選手には早くチャンピオンになってもらいたいし、モーラのドライバー2人も非常に魅力的だし…
うーんw
IMG_8090 (2000x1333) (1000x666)
RAYBRIG NSX-CONCEPT GT TEST CAR
最後はNSXデモランでも見た新NSX
毎年恒例のレイブリックテスト仕様のカラーリングですけど、新NSXに非常に似合ってるような気がします
なんかボディ後ろ辺りの厚い部分とマッチして、装甲車みたいな雰囲気(笑)
IMG_8104 (2000x1333) (1000x590)
NSXだけMRなのでリヤからマフラーが出ています
テストでは他のRC-FやGT-Rが鈴鹿で1分47秒とか48秒で走ってる中、52秒や53秒で走る明らかな「三味線」を披露してたNSX勢、本番は絶対速いと思う(笑)
ホンダの中ではウイダーの山本選手が好きなので、NSXが勝つならウイダーに!っていうのが自分の希望ですw

以上で鈴鹿ファン感2014のレポートを終えます
何度も言いますが凄く楽しかった!また行きたいですね~
そしてSGTの本戦がワクワクしてきました。「14規定つまらなさそう」と思った時期もありましたが、いざ開幕間近になるとやっぱ楽しみですねw

今回のファン感の写真はこちらにまとめてます→http://www.flickr.com/photos/117709394@N04/sets/72157641780006993/
見てってくださいな(^^)
関連記事


コメント

  1. こめ | URL | nKBDKouo

    かっこいい!

    どうもこめです。
    RAIBRIG悪くないですね~
    日産のカラーリングも続々出てますねー
    でも僕は、トヨタです(笑)

  2. APEX | URL | -

    Re: かっこいい!

    こめさん、こんにちは
    個人的にNSXはエプソンのカラーリングかかっこよかったですね
    ARTAもテスト仕様良かったですし、本戦でどうなるか楽しみ

    レクサスはキーパートムスとかかっこよくなりそうですね

  3. GT_FAIRLADY | URL | -

    1~4まですべて見させていただきましたが流し撮りなど写真の撮り方がとても上手です。2014マシン見ていて思ったのですがカナードが2連になったりリアディフェーザ―も拡大されたりとダウンフォースが増大しているだろうという印象です。2013マシンのように富士などではローダウンフォース使用などもあるのでしょうかね?・・・
    昨年からかなり早くなった300勢との速度差が気になります。しかしカラーリング
    はどのマシンもかっこいいですね。どっちかというと300より目立たないマシンが多かったのですがかなり目立ちそうです。
    しかし予選で炎上となるとこの先が思いやられます・・・

  4. APEX | URL | -

    Re: タイトルなし

    GT_FAIRLADYさん、こんにちは
    2014マシンはリアウイング以外富士専用エアロの設定は無かったと記憶してます
    タイムは鈴鹿で2秒程速くなってるみたいですが、コーナーで稼いでると思うのでより300の処理は重要そうですよね
    カラーリングも未発表のとこありますから、楽しみです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/969-e46f7235
この記事へのトラックバック



