【GT6プレイ日記】第30回 チームlittl3champ主催ウィロードリフトミーティング

2014年03月12日 17:47

鈴鹿ファン感やエッソスープラモデルカー等、結構話題に困らないで記事が書けている3月
もーそろそろ「春かな?」って気候になってきましたかね?時折当たる日差しで眠くなる季節です

今回のGT6プレイ日記はGT6初のドリフトイベントに参加したときのお話
っていっても、ドリフトは得意じゃないので所謂「ドリコン」じゃなくて、気ままにドリフトする「走行会」的なやつですが(笑)
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_8
アメリカの筑波?ウィロースプリングス・ストリートオブウィローが舞台でございます
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー
ドリフトと言えばシルビア・・・しか浮かんでこないレベルでドリフトに疎いワタシ
このイベントに向けてシルビアS13を用意してきました
セッティングもよくわからないので、変にオーバーにするより乗りやすいかなーとか思いつつほぼSGT500マシンと同じようなセッティング(^^;)
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_1
GT6から収録されているウィロースプリングスは他のサーキットと違って壁とかが無い非常に開放的なコースなので、コース上でドリフトしてる車とかが走行中見れて面白いですね
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_3
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_4
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_5
一応表上は「上手い下手関係なしに走る」的な感じではあるんですけど、参加してる人はドリフト本職な方ばかりなので随所でハイレベルな追走が展開されてました
前後でフレンド同士で走ってるっぽい方もいましたね
残念ながらワタシはこんな事出来る技術ありませんから、一人で淡々とドリフトっぽい何かをやっていましたが(汗)
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_6
またこのイベントは動画作りの素材にもなるので、主催・メリーチャタロウ氏が現地っぽい車で先導いた「団体ドリフト」も行われました
上手い先頭陣は凄く合ってる団体ドリを披露していましたが…
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_7
後方のワタシは白煙で何も見えず大苦戦(笑)
どうやってこれでドリフトやるんですか(絶望)
ウィロースプリングス ストリートオブウィロー_2
まあ、こうなるわな
何回もコースアウト・スピンしましたが、大きいクラッシュは起こしてなかったようで良かったw

こんな感じでワタシはグダグダに終わったドリフト走行会ですけど、やはりガチガチなグリップのレースとはまた違った面白さがありますよね
自分はそんな余裕無かったですけど、誰かと示し合わせて永遠とツインドリしてるのも面白いんじゃないでしょうかね
滅多にドリフトはやらない派ですが、ドリフト上手くなってみたいとか思ったイベントでした
)
こちらはイベントの様子を主催のメリー氏が編集した動画です
チラチラとワタシのS13が映ってるんで、探してみるのも面白いかも(笑)

ちなみに…
筑波サーキット_1
動画最後のブルメタSLSの宗教的団体走行にも参加させてもらいました(メインのSSR7デスレースはリプ撮り忘れた)
ドリフト勢恒例行事の儀式、通称GSKと言うらしいですが・・・
筑波サーキット
絵がもう世紀末すぎてアレ
関連記事
スポンサーサイト


コメント

  1. zuma | URL | fQC1zwjo

    追走ドリフト イイですね

    ちょうど今ドリフトしていたところでした!団体って見てて凄いけど前見にくくて大変そうですね。ムービーがカッコイイ!・・けど白煙がえげつない。自分もはやく追走と卍できるようになりたい! あ、それとBMWの予選通過おめでとうございます!! 公式のランキングにも載ってましたね!!

  2. APEX | URL | -

    Re: 追走ドリフト イイですね

    zumaさん、こんにちは
    ドリフトはドリフトで奥深いですよね
    上手い人はどうやってやってるのか理解に苦しみますw

    BMWのは決勝が重要ですしね~
    今は一応10位圏内ですが、まあ無理でしょうw

  3. オバマ | URL | USanPCEI

    初カキコです!

    GT5ではパッドでやっていたんでドリフトはかなりやってたんですがGT6になってハンコンでやり始めたのでグリップばかりです笑
    ウィロースプリングでドリフト良いですね!
    ハンコンの練習がてらにやってみようと思います!

    動画の最後はSSR7のデスレースでしたがしっかり走ってみると面白くて、高速コーナーを300kmオーバーで抜けるのは快感です!
    ぜひ機会があればやってみてはいかがでしょうか?
    長文失礼いたしました。

  4. APEX | URL | -

    Re: 初カキコです!

    オバマさん、こんばんは
    自分も通常はG25ハンコンでプレイしていますが、ドリフトやるときはパッドでやってます(汗)
    ウィローはアメリカのドリフターがよく走ってるらしく、このイベントはそういう雰囲気を目指してたんですよ

    SSR7はフォト撮ると雰囲気あって好きですが、ここで真剣にレースしたことはありませんねw

  5. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/972-5ab56ca5
この記事へのトラックバック