2014 SUPER GT Rd1 OKAYAMA観戦報告その3

2014年04月22日 18:37

連続で更新してる岡山GT観戦レポート
「その3」は戦利品やピットウォークでの写真、決勝中の写真を紹介します
IMG_8725 (1200x843)
ピットウォークでの1枚
女の子撮るのは専門外なのですが、良い感じに絵になっていたので思わず・・・(笑)
IMG_8734 (1000x597)
ピットウォークは基本的にはカルソニックの所に張り付いていましたw
新コンビのJP/安田両選手のサインを貰いたかったですし、↑のような写真も撮りたかったのでね

ですがピットウォークはずーっと選手が前にいる訳ではなく、開始してすぐ出てきて帰っちゃったり、逆に最後の方に出てきたりなので、いつまでも同じピットの前にいても損?なのです
なのでカルソニックのピットの様子を伺いつつ、他のピットに小走りで回るというのが自分のスタイルですw
IMG_8742 (1200x800)
新GT500は前後カウルが丸々脱着式なので、ガレージ前の姿が圧巻ですねw
IMG_8741 (1200x671)
ジックリクルマ見れるのもピットウォークの魅力…って、実際は人だらけでジックリとはいかないんですけどねぇ
IMG_8730 (1200x800)
そんなことしていたら来ました!
オリベイラ選手と安田選手!
IMG_0937 (1000x750)
この2人含め、7人のドライバーからサイン頂けました!
・2002エッソスープラ→左:飯田 章選手 右:脇阪 寿一選手
・2014GT-Rテストカー→左:松田 次生選手 右:ロニー・クインタレッリ選手
・2013レイトGT-R→関口 雄飛選手
・2008カルソニックGT-R→左:安田 裕信選手 右:ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ選手

結構な収穫^^
02エッソに飯田/脇阪両選手のサインは家宝になります(笑)
14GT-Rテストカーのサインは14モチュール買った時ケース入れ替えようと思ってたんですが、松田選手が「#230」と入れてくれたのでこのままにしようかな・・・w
JP/安田両選手のサインは14GT-Rモデルカー買ったときに入れ替えます
レイトモーラには今度本山選手にサイン頂こう^^
IMG_8564 (1200x732)IMG_0942 (1000x750)
サーキット裏ではニスモブースに張り付いてましたw
松田選手のトークショーも聞きました。自信アリなコメントでしたが、まさかああなるとは…orz
また○×クイズにも参加しましたが、1問目で不正解…w
今年のB-MAX GT-Rステッカーだけ頂いて帰りました
IMG_9312 (1200x472)
決勝レースは展開に集中していたのでほとんど写真撮ってませんでした
「その1・その2」の写真の大半は予選時の写真です
ですがスタートから数周はカメラ構えて一応…w
IMG_9330 (1200x615)
GT300スタート
IMG_9326.jpg
プリウスvs初音ミク
しっかりプリウス走れていたらZ4の1-2を阻止出来たんでしょうかねぇ~…
1397906635ogo4q_VJeSkpg3j1397906611.gif

1周目の#23と#36の絡み~GT300に飲み込まれるまで
あたった瞬間は見てなかったんですが、コース上でモチュールが止まった時はハラハラしましたね
無事に復帰しましたが、この時にBRZは追突されてピットイン…
多分3枚目にBRZの真後ろにいる#86ランボルギーニと当たったんでしょうね
image_view.gif

2周目のモーラ本山vsインパルJP
強引にねじ込んでいきましたねぇw
2012年菅生で同士討ちされたお返しとばかりにオーバーテイクしていきましたが、もうちょっとだけJPにライン開けて欲しかったかなぁ・・・なんて(笑)
この勢い見たらモーラも勝てるかなんて思いましたけど、結局雨に足すくわれちゃって後退
JPもタイムロスしてGT-R的には損なバトルでしたね

公開できる写真はこれで使い果たしたかな
あとはフリッカーの方で公開しています→https://www.flickr.com/photos/117709394@N04/sets/72157644082207576/
良かったらご覧くださいな!

~おまけ~
IMG_1007 (750x1000)
開幕戦後、「PADDOCK LOGI」様からツイッターでのアンケートに答えて、本山選手2014カレンダー&サイン付きクリアファイルを頂きました!
もったいなくてプリントなんか挟めないですが、大事にしたいと思います^^
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/983-68198c8f
    この記事へのトラックバック