SUZUKA 2&4 2014観戦レポート

2014年04月24日 20:09

岡山SGTの観戦レポートが完結しまして、お次はその翌週に鈴鹿サーキットで行われた「鈴鹿2&4」の観戦記…
どんだけモタスポ観戦してんじゃ!と突っ込まれそうですが、ある組合からの参加で観戦料は組合持ち…つまり無料で観戦できましたw
まあ見たのはスーパーフォーミュラーの予選があった土曜日だけでしたけどね^^;;
IMG_0955 (1000x580)
天気はまあまあ快晴
しかしこの日は一眼レフのカメラを家に忘れる大失態を犯してしまったので、すべての画像はiPhone5君での撮影になってます
画質はそこそこですが携帯端末で走行中のマシンなんか撮れるわけないので悪しからず
IMG_0957 (1000x750)
参加した組合はSFではなく同日開催のF3・Nクラスレースに出場する唯一の女性ドライバー・三浦 愛選手を応援する目的で来ています
自分も名前だけは知っていたのですが詳しいことは知らず、この日初めて見たのですが…女性とは思えない走りでした
(偏見か?^^;;)
この土曜日のレースはF3デビュー戦らしいですがクラス3位表彰台ゲット!

ちなみに組合が応援してなかった翌日日曜の第2戦ではクラス初優勝を飾ったようです
日曜日に応援行った方が盛り上がったのではないだろうか(^^;;)
IMG_0958 (1000x750)
鈴鹿2&4はその名の通り2輪・4輪のレースが同時に楽しめるっていうのが魅力なわけですが、どっちも得意で鈴鹿がホームなホンダのブースは多かったですねぇ
ブースの半分はホンダだったんではなかろうか?
IMG_0960 (1000x586)
まあそんな中でも私はスーパーGTマシンに目がないわけで…
鈴鹿ファン感でも見たKEIHIN HSV-010を発見するとその場から少しの間動きませんでした(笑)
IMG_0969 (1000x750)
しかもこの日は列に並べばHSVのシートに座れると言うではありませんか!
こういうシートに座れる体験って基本的に「キッズライド」とか、お子さん向けばかりじゃないですか
ワタクシもう「キッズ」とは言えない年齢でして…なかなか無い機会、座るに決まってんでしょ!
IMG_0970 (1000x750)
前に並んでた人達は普通の乗用車と同じ感じで座り込んで、サイドステップを踏んじゃう人もいたのでこっちがヒヤヒヤすることもあったのですが
「SGTマシンは先に足突っ込んで座るんだぜ!!」
と言わんばかりにHSVのシートに向かう俺氏

・・・画像見れば分かりますが、メッチャ苦労してます
これレースだったら最下位に落ちるな(確信)
IMG_0975 (1000x750)
うん!絶景だな!IMG_0961 (1000x629)
その後はピットウォークにも参加
この組合、ピットウォークも希望者参加で無料でした。素晴らしい!
んで、この日もサイン厨すべく昨年王者の山本尚樹選手のピットに向かい
IMG_1028 (1000x572)
ゲットだぜ!
山本選手の人柄もあってか無限のピットは結構人がいてサイン欲しい人で賑わってたんですが、黒ペン持ってる山本選手に「銀ペン(山本選手の隣に立ってたおねーさんが持ってた)でお願いします!」と注文(笑)
たくさん人がいる中快く銀ペンを手に、SFなのに「18」(SF無限号は1号車)とサインしてくれた山本選手…
本当にありがとうございましたm(_ _)m
IMG_0986 (1000x750)IMG_0988 (1000x750)IMG_0991 (1000x750)
最後に組合参加の特権?で、バスに乗って鈴鹿フルコースを1周体験
参加してる方々は皆レースが好きとは限らず「なんで1周回るの」みたいな顔してる方もいましたが、私にとっては貴重な体験
特に西コースはコースに入ったこと無いので面白かったです。スプーンコーナーの西日綺麗だったなぁ~
IMG_0993 (1000x750)
ピットウォーク等の戦利品
EXEDYのフラッグには三浦選手のサインが入ってます^^

それにしても、日産ファンなのにメッチャホンダファンみたいな観戦でした(笑)
2&4は好みのレースカテゴリーではないこともあってイベント中心でしたが、これはこれで面白いです
サーキット行ったらイベントを楽しんで、後日TVでレースを見るのも1つの方法ですね(^^)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/984-8fcc1347
    この記事へのトラックバック