【GT6プレイ日記】第37回 The Hunting of Speedhunters Part3

2014年05月01日 01:27

1戦1戦は短いけどリプレイを再生してフォト撮って…って作業は耐久レース並みにハードなドリコンレポート(笑)
このPart3で完結になります
ロードコース - デイトナ_1
日も落ちてきたデイトナ
SPEEDHUNTERグッズをハントするのはどのプレイヤーか!?
・ネ。シ・ハ・皈ネノス3
ベスト8終了時点でのトーナメント表はこの通り
lc62.jpgユハ(デイズキャノンlc30.jpg
勝ち残っているのはこの4台
ブラックのIS F・lc_62選手
ブラックのG37・ユハ選手
ホワイトのM3・キャノン選手
ホワイトのチャレンジャー・lc_30選手

華やかなカラーリングのマシンもいた中、このモノクロ4台の戦いが始まる!

BEST4
ロードコース - デイトナ
ベスト4の1組目は「ブラック対決」
正確なドリフトを続けたきたlc_62選手に対して、相手を惑わす先行走行時の角度で勝ち上がってきたユハ選手
本当に「黒い」のはどちらだ!
ロードコース - デイトナ_2
勝負は1本目で決したと言っても過言ではなかった
ここぞとばかりに進入速度の高いドリフトで食い込んで行ったG37だったが、マシンを止めきれずIS Fを弾き飛ばしてクラッシュさせてしまう
ロードコース - デイトナ_3
2本目は素晴らしい単走での走りを見せるG37だが、IS Fも近い距離感で続く
決勝進出はレクサスIS Fのlc_62選手となった
ロードコース - デイトナ_4
2組目、こちらが「ホワイト対決」
しぶとくドリフトを続け相手のミスを誘い続けたM3・キャノン選手に対するは、GT-R・カマロといったド級マシンを蹴散らしてきたチャレンジャー・lc_30選手
白煙と同化したマシン2台が審査区間に突っ込んでいく!
ロードコース - デイトナ_5
1本目はお互い引かない綺麗なツインドリフト
若干M3が引き離しているが大きなアドバンテージにはならない
ロードコース - デイトナ_6
続く2本目はキャノン選手のM3がチャレンジャーの腹を刺す!
僅差のバトルとなったがこの距離感が決め手となってM3・キャノン選手が決勝に進んだ!

3位決定戦
通常ドリコンはここから決勝に進むのだが、今回は3位までにプレゼントが用意されるため3位を決めなければならない
決勝を逃して最後の1枠を賭ける戦いが始める
ロードコース - デイトナ_7
己のミスで決勝を逃したG37・ユハ選手vsあと一歩で競り負けたチャレンジャー・lc_30選手
まさに「負けられない大一番」
ロードコース - デイトナ_8
だがこのバトルは意外にも1本目で決してしまう
ここまでミスらしいミスを見せなかったチャレンジャーがなんとスピン!
G37がクリアしていく後ろで、もはやそのテールライトを眺めることしかできない
ロードコース - デイトナ_9
入れ替えの2本目は軽く接触しバランスを崩したG37のドリフトが戻ったが、アドバンテージをひっくり返すには至らず
まずは3位入賞のG37・ユハ選手がSPEED HUNTERSグッズをハント完了!
lc_30選手は無念の4位が決定した

決勝戦
ロードコース - デイトナ_10
ここまでの道、全てはこの場の為
ついに決まる最終決戦。予選トップ通過の死角無し・レクサスISFのlc_62と、乱れることのない正確さがウリ・M3のキャノン
黒と白の2台がスタートラインに並ぶ!
ロードコース - デイトナ_11
1本目キャノン選手のM3後追い・lc_62選手のIS先行で始まったバトル
M3の渾身の突っ込みに思わずドリフト中にも振り返るISのlc_62選手
角度はISに分がありここはほぼ五分
ロードコース - デイトナ_12
入れ替えた2本目
ここで更にM3の懐を狙ったISがラインをずらしスピードを乗せていったのだが、1コーナー進入の振り返しが遅れてしまう
結果的にオーバースピードでアウト側に流れ、M3が離れていく!
この瞬間勝負が決まり、The Hunting of SPEED HUNTERSのウィナーが決定した
ロードコース - デイトナ_13
The Hunting of SPEED HUNTERS、優勝したのは…
BMW M3 GT2ベースモデルのキャノン選手!
おめでとうございました!

なお上位3名に配られる景品のSPEED HUNTERSグッズに関しての後日談
・iPhone用ステッカー(48時間限定販売品)&マキシマムアタックステッカー
・SPEED HUNTERSのTシャツ
・SPEED HUNTERSのステッカーシート
という3つが用意され、本来は限定販売のiPhone用ステッカーが目玉景品だったと思うんですが、上位3名にiPhoneユーザーがいないという事態が発生(笑)
相応の景品との入れ替えや景品の追加などで対応された主催のEXP氏、イベントの実況・ジャッジ担当と景品発送を担当したメリーチャタロウ氏、参加者の皆様お疲れ様でございました


ワタクシiPhone5ユーザーなので、その限定ステッカー、頂いてもイイのですよ?←
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/989-97d4d5e7
    この記事へのトラックバック