--年--月--日 --:--


【ドリスピプレイ日記】ACT.1 これまでのあらすじと主力車紹介

2014年06月12日 00:53

予想通り6月は更新が滞りまくりですw
みなさま10日ぶりです、アペックスです
正直に申し上げますと、現在持ちネタがございません(笑)

基本このブログはモデルカー紹介が中核で、ネタがなければグランツーリスモで引っ張り、たまにスーパーGT…という流れなわけですが、グランツーリスモの記事はリプレイを再生させフォトを撮らないと成り立たないわけで、1記事書くのに非常に時間が掛かってました
そんなわけで平日TVゲームがなかなかできない現状、当分記事が書けなさそうです(^^;)

というわけで「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」存続のため、この前j記事にした「ドリフトスピリッツ」をプレイ日記で書いていきたいと思いますw
こっちはスマホゲーなんで、仕事合間の休憩時間とか結構やってますので
IMG_1147 (1000x563)
まあですが、前回の記事から結構時間が経ってますのでまずはその間何があったのか軽く紹介します
また今使ってるクルマとかの紹介もさせていただきますね
まず前回紹介してた「双璧のWエース」ボスイベント
結局エボⅢは入手できずに終わってしまいました(笑)
その体たらくに落胆したワタクシ、なんと課金(1000円で10回ガチャ)に手を染めてしまいましたw
その結果
IMG_1149 (1000x563)
なんとランエボVを獲得!
欲しいエボⅢじゃありませんが、ランエボなら結構!!
IMG_1182 (1000x563)
エボV獲得からしばらく後、なにやらイベントが始まりました
TA(タイムアタック)イベントです。
グランツーリスモでTAって言えば相当シビアなわけですが、タッチで勝手にドリフトするこのゲームでTAとはこれいかに??
とか思ったんですけど、実はこちらもシビアでラインで確実にタッチし最も効率のいい場所でニトロ(いつもは消費するけどイベント中は無制限タイムあり)を使わなければいけません
さらに愛車レベルが一定以上じゃないと現れない「Spritsドリフト」をできるだけ早い段階で発動させて、最速タイムを狙わなければなりません
またこのイベントでは一定以上のタイムでトロフィが貰えるんですが、そいつを集めたら3種のホイールや☆3~5のFTOが貰えて、そのFTOを合成したら☆6FTOがゲットできるというもの
さらに各クラス100位以内の成績で限定車・日産フーガももらえるという、ドリスピ初級者としては報酬全部欲しいイベントでした
IMG_1186 (1000x563)IMG_1192 (1000x563)IMG_1195 (1000x563)
まずはホイール3種類を獲得
このTAイベントではTA-5~1のクラスがあるんですが、TA-3(戦闘力550以内)クラスだとランエボVでコンスタントに最高トロフィ5を獲得できて、そればっかりやってましたw
IMG_1197 (1000x563)
あ^~、いいっすねぇ^~
IMG_1210 (1000x563)
またFTOの☆6もゲッチュ!
FTOは自分が初めに選んだ車種なんですが、☆6になったことでランエボを越して所持マシン最強車になってしまいました
これ書いてる今現在も最強車で、いざって時に頼りになってます
IMG_1214 (1000x563)
トロフィ集めにTA-3ばかりやってると、まさかのトップ100位以内達成してしまいました(笑)
他の順位はボロクソですけども、よく見たら一番参加者が多いクラスでトップ100位入ってるんですよね
39,932人中81位って、何気に凄くないっすか(^^;)
IMG_1215 (1000x563)
その結果、日産フーガをゲット
TA-1~5のトップ100=500台限定ってことかな??
すっげぇ珍しいの手に入れた気がするけど、こんなのよりエボⅢが欲しい
トレード機能があったらエボⅢ☆4++とコレ交換してやりますよ←
IMG_1231 (1000x563)IMG_1236 (1000x563)
まあ、それからはメーカー別バトル三菱100戦目の最後で超悔しい差で負けたりとか、クルマだけ出る300円課金ガチャやってみたら、CPオーダーでもよく出るMR2が出てしまったりという不幸な出来事があったり
IMG_1205 (1000x563)IMG_1246 (1000x563)
逆にオーダーチケットでシルビアS15が出たり、CPオーダーでランエボVIIIMRが出たりという幸運な出来事があったりと…
ですが相変わらずエボⅢは入手出来ずじまいです
IMG_1274 (1000x563)
そして先週木曜日から行われているのがこのボスイベント
ドリスピ初外車・C3コルベットを操る、このホームレスみたいなお爺様と、お爺様の孫娘をさらった「黒威グループ(笑)」をめぐるストーリーです
C3コルベットの爺様、黒威グループ構成員の180SX・アルシオーネSVX、''エージェント''カズキのレガシィが相手になります
IMG_1261 (1000x563)
「構成員」や「カズキさん」が相手だと消費するガソリンの割に報酬が少ないです
特にカズキさん、「本気モード」とかになったら戦闘力1000超えちゃうのでCR-Zで4回くらい負けて体力削ってからFTOでニトロ使いながら…ってなります
しかし「ムネ爺」が相手だと戦闘力550くらいで報酬たんまりくれるので、チャンスバトルですよね
毎回「コルベットの爺ちゃんに会いたい。レガシィのおっさん怖い」と思いながらイベントやってます()

さて、ここからはわたしの主力マシン達を紹介します
IMG_1262 (1000x563)
ホンダCR-Z ZF2(☆3++)
戦闘力:486(パーツ装着時)/愛車レベル:20
登場車種中最も消費ガソリンが少ないCR-Z
その利点を生かすため、特に頑張らなくても勝てる相手用にあえて☆4にせず使ってます
付いてるパーツは☆3車ように合成したものなんですが、まだ性能は上がりそうなので消費燃費200以下、戦闘力500を目指してます
IMG_1264 (1000x563)
三菱ランサーエボリューションV CP9A(☆4)
戦闘力:561(パーツ装着時)/愛車レベル:34
1000円課金ガチャで入手。初ランエボ
ガチャ回す前は☆4車はFCのみだったので、このランエボVにいろんなとこで活躍してもらいました
特にTAイベント期間はコレばっかり使ってたので愛車レベルも一番高いです。コレ1台で1000円の価値あったかも(笑)
IMG_1267 (1000x563)
スバルインプレッサWRX STI GDB-F(☆4)
戦闘力:552(パーツ装着時)/愛車レベル:13
ランエボV同様、課金ガチャで入手
インプよりランエボ派な私、更にゲーム中ではエボより戦闘力は低いのでとりあえずSpritsドリフトが発動するレベルまで愛車レベルを上げただけの現状(笑)
今後スバル限定バトルで活躍してもらう予定
IMG_1265 (1000x563)
日産シルビアspec.R S15(☆4)
戦闘力:548(パーツ装着時)/愛車レベル:18
オーダーチケットで入手。「ゲットしたぜ」のツイートしたら反響がデカかった1台(笑)
戦闘力はエボ・インプに敵いませんが、実は☆4車の中で最も燃費が良くて、CR-Zじゃ勝てないけどそんなに強くない…みたいな相手に最適
さらにドリフトしてる姿が非常に似合うのでつい使っちゃうクルマ
IMG_1273 (1000x563)
マツダRX-8 SE3P(☆4)
戦闘力:462(吊るし)/愛車レベル:1
CPガチャで入手した1台。0.02%が当たって喜ぶべきなのですが、RX-8に今ひとつ思い入れがないため実はあまり嬉しくなかった←
同じ確率ならエボⅢを恵んでください←
燃費もロータリーらしく良くないので、ガレージで眠っております。。。
IMG_1269 (1000x563)
トヨタMR2 GT-S SW20(☆4)
戦闘力:451(吊るし)/愛車レベル:4
300円も掛けて当たったMR2君
300円も掛けたのでコインにするのは悔しく、何とか☆5になってもらってトヨタ限定バトルで活躍して欲しいと思ってる1台
今後合成していく予定なので☆3車も確保してあります
IMG_1272 (1000x563)
マツダサバンナRX-7 GT-X FC3S(☆4+)
戦闘力:469(吊るし)/愛車レベル:5
CPオーダーで入手。初☆4車
課金してエボVゲットしてなければ主力車として活躍したに違いない。その後CPオーダーで2度目の入手
合成して☆4+になってますが、如何せん燃費が悪すぎるので相変わらずガレージで眠ってます()
このゲームちょっとロータリー不遇ですね(^^;)
IMG_1263 (1000x563)
三菱ランサーエボリューションVIIIMR(☆4+)
戦闘力:565(パーツ装着時)/愛車レベル:14
CPオーダーで入手。FCやRX-8と違って当たったときは「おおおおお!!!!」と言ってしまった。ロータリーファンの皆様すみません
エボVIIIは☆4中最も戦闘力が高いので、主力車の1台にすべくメダル使って☆4+に合成
エボV・VIIIと獲得して嬉しい反面、エボⅢ以外の☆4ランエボをコンプリートしてしまい「エボⅢもしかして入手できないんじゃなかろうか?」と不安になります
IMG_1271 (1000x563)
日産フーガ370GTタイプS Y51(☆5)
戦闘力:474(吊るし)/愛車レベル:1
TAイベントTOP100入賞記念車。しかし一回も使ってないです
宝の持ち腐れとはこのことか。トレード機能実装されたらマジでエボⅢと交換いたします
☆5なのでパーツを付けたらそこそこ強そう。っていうかスカイラインGT-Rの3台より格が上なのに違和感ある
IMG_1266 (1000x563)IMG_1249 (1000x563)
日産180SX RPS13(☆5+)
戦闘力:466(吊るし)/愛車レベル:3
現在開催中の「老兵からの頼み事」の「黒威チケット」で回せる「黒銀オーダー」で出まくる180SXを合成しまくってる最中の1台
実は今回☆6が公開されたので、それを目指してます
右の画像は合成前の様子。流石に気持ち悪くなる
IMG_1254 (1000x563)IMG_1250 (1000x563)
スバルアルシオーネSVX CXD(☆5+)
戦闘力:468(吊るし)/愛車レベル:1
こちらも180SX同様、黒銀オーダーで出たやつを合成している最中の1台
こっちのが出にくいですが、元々☆4車なので☆6までに必要な台数が180SXより少ないのでどっちが先に☆6になるか楽しみ
っていうか、なんで今回のイベントでSVXが☆6解禁になったんだ。SVXの型式がCXDって、このゲームで初めて知った(笑)
IMG_1268 (1000x563)IMG_1253 (1000x563)
スバルレガシィB4 BM9(☆5)
戦闘力:469(吊るし)/愛車レベル:1
特に興味ある車でも無いですが、今回のイベントで「超本気カズキさん」を倒した時のレア報酬として頂きました
メダルにしようと思ったんですが、☆3ベースのくせにアルシオーネ☆5+より戦闘力高いのが引っかかってメダルに換えられずにいます(笑)
IMG_1270 (1000x563)IMG_1242 (1000x563)
シボレーC3コルベット(☆4+)
戦闘力:460(吊るし)/愛車レベル:1
これまた開催中のイベントでムネ爺を張っ倒した時に貰えました
また獲得ポイントが貯まって2台目入手・合成して☆4+に
イベント終了時にもう1台もらえるはずなので☆4++にはなるかな
でも燃費悪いし、☆5にしたらウイング付くしで完全に見て楽しむクルマ。かっこいいしね
IMG_1275 (1000x563)
三菱FTO DE3A(☆6)
戦闘力:613(パーツ装着時)/愛車レベル:23
ドリスピを始めたときに最初に選んだマシンで、第3回TAイベントの報酬で☆6まで成長
現在はランエボを差し置いて手持ち最強車になっております
今やってるようなボスイベントや強すぎるフレンド相手の時に重宝しますし、三菱限定バトルはこのマシンのおかげで100戦勝利しました
ただ☆6だけに燃費が悪いのが難点。あとFFのくせにフルカウンターのドリフトを見せるのも見た目的に違和感を覚えます

こんな感じです
あとはガチャで手に入れた☆3車とかありますが、全部メダルになるので紹介は必要ないでしょう(笑)

あ、そうそう、私のフレンドコード載せておきます
このゲーム交流とかほとんどないですけど、フレンド多ければガソリン増えるしフレンドバトルできるしメリット多いですからね
できれば放置してる時は弱い車にしてくれるような人希望です。。。w

フレンドコード:1853141

満員でも「ブログ見た」とか言ってくれたら優先してフレンド承認しちゃう…かも?(笑)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://apexevolution.blog112.fc2.com/tb.php/999-66384da7
    この記事へのトラックバック



