--年--月--日 --:--


EBBRO 1/43 第53回静岡ホビーショー限定CALSONIC IMPUL GT-R SUPER GT 2014 Sepang Test

2014年05月31日 12:12

さてさて、本日はスーパーGT第3戦オートポリス戦ですね
これまでのAPは「天王山」と呼ばれ、最終戦前の開催が定例で注目度が高かったですが、今回は中盤戦突入といった感じの第3戦での開催
しかしGT500に関しては「速すぎる」というわけで、空力パーツが富士用ロードラッグタイプに統一されたり、初めてウエイト50kg超えのマシン=ウエイトを降ろし燃料リストリクター調整を受けるマシンが登場するなど、相変わらず注目のラウンドになりそうです

平日があまりにお疲れちゃんだったんで「予想しちゃうぞ」記事が書けなかったのですが、私個人としてはGT500は#12カルソニック、GT300は#7BMW Z4を優勝予想とします
前に書いたようにGT500はウエイトが減って燃リスによる調整=パワーが落ちるわけですけども、APは毎年「タイヤに厳しいサーキット」と言われてますから、パワーが落ちてウエイトが軽いってことはタイヤ的には逆に有利なのではないか?
…というのが私の読みです。同じく調整受ける#6や#37のRC F勢ではなくカルソニックを選んだのは完全に贔屓してるからなんですがね(笑)

GT300は単純です。速い・強いなZ4で連勝した初音ミクじゃない方を選びました←
#7はこの2戦ミク号に遅れを取りましたが速さは周知の通り。絶対来るでしょう
実は3台目のTWS号もこのAPから2014モデルにチェンジしてるんですが、こちらも要注意ですかね

あ、この記事金曜日の夜に書いてますから予選結果反映してません(笑)
まあ500は重要ですが、300に関してはあんまり予選結果関係ないような気も最近しますけどね~w

さてさて前置き長くなりました
第2戦富士の優勝車、そして私がAPの優勝予想に選んだマシン…のテストカーです
IMG_9679 (1000x620)
エブロ1/43第53回静岡ホビーショー限定カルソニックIMPULGT-RスーパーGT2014セパンテスト
ドライバー:ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/安田 裕信
1/20~21セパン・インターナショナル・サーキットSGT公式テスト参加車両
20日ベストタイム:1'54"833 21日ベストタイム:1'53"859

全身真っ黒なカルソニックは初めて買いました
モノクロカラーにブルーアイが眩しい2014インパルセパンテストカー
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 ZENT cerumo SC430 SUPER GT 2013 Champion

2014年04月27日 15:31

GWに入りましたね
社会人1年目故?10連休です。嬉C(笑)

さて久しぶりのモデルカー紹介
ホントはスーパーGT2014開幕前に紹介したかったんだけど・・・ネット環境整わなかったからね、しょうがないね
昨年王者の38号車・ZENTセルモSC430です
IMG_8441 (1200x758)
エブロ1/43ZENTセルモSC430スーパーGT2013チャンピオン
ドライバー:立川 祐路/平手 晃平
2013年度スーパーGT第8戦もてぎGT250kmレース参戦車両:予選4位/決勝3位
同年ランキング:1位

先に出た通常版はチャンピオンカーってことで店頭から一瞬で消えちゃいましたが、チャンピオンカーならチャンピオンバッケージ版が出るだろうと思って待ってました
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 Weider Modulo HSV-010 SUPER GT 2013

2014年03月23日 15:51

就職先への書類書きなどが忙しい今日この頃
就職しちゃったらブログとかゲームとかなかなかできないんだろーなと思うと、今が遊べる最後の時期とか思っちゃって結構更新してます(笑)

本日は予告通りHSV-010
ランキング最上位はケイヒンでしたが、やっぱり記憶に残ってるのはこっちじゃないでしょうか?
IMG_8361 (1200x821)
エブロ1/43ウイダーモデューロHSV-010スーパーGT2013
ドライバー:山本 尚貴/フレデリック・マコヴィッキィ
2013年度スーパーGT500クラス第1戦岡山参戦車両:予選9位/決勝5位
同年ランキング:シリーズ4位

タイヤをミシュランに換え、「部長」山本選手と笑顔が眩しいフランス人・マコヴィッキィ選手が駆った2013年童夢のマシン
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 ESSO Ultraflo SUPRA JGTC 2002 Champion

2014年03月09日 13:29

このところ「まさか手に入るなんて」なモデルカーの入手が続いてホクホクなアペックスですw
またBRZ同様R&STOREさんで見つけました
2002年の全日本GT選手権チャンピオンマシン・エッソウルトラフロースープラです
IMG_8304 (1000x660)
エブロ1/43エッソウルトラフロースープラJGTC2002
ドライバー:脇阪 寿一/飯田 章
2002年度全日本GT選手権GT500クラス参戦車両:シリーズ1位

GTでは日産党な自分ですが、このカラーリングのスープラだけはカルソニックに匹敵するレベルで好き!
しかもチャンピオンを獲得した2002仕様!最高だね(^^)
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 SUBARU BRZ R&D SPORT SUPER GT300 2013

2014年02月24日 18:17

2月も下旬ですが、寒いっすね(~_~;)
少ししたら一気に暖かくなるとかテレビで見ましたが、ホントでしょうか?(笑)

さて、2月19日に「ミニカーショップP-4」から派生?して「R&STORE cars」というミニカーネットショップがオープンしました
「ネットで見た現物が買える」というちょっと変わったショップで「ネットで買ったらリアウイング歪んでた!!」なんて心配が無いという画期的?な売り方が特徴的なのですが、そこで漁ってたら・・・まさかの収穫が
IMG_7536 (1000x608)
エブロ1/43スバルBRZ R&DスポーツスーパーGT300 2013
ドライバー:山野 哲也/佐々木 孝太
2013年度スーパーGT300クラスRd1岡山GT300km参戦車両:予選1位/決勝5位
年間ランキング:シリーズ4位

どこのショップで見ても売り切れてた山野哲也選手勇退マシン・13年モデルのBRZを発見!
飛びつきましたw

なお予告でも書いたようにこの記事からモデルカーも一眼カメラで行きます
せっかく買ったのに使わないと勿体ないですしね!
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 KEIHIN HSV-010 SUPER GT500 2013

2014年01月15日 18:29

2014年一発目のミニカー記事となります
当ブログ初、ホンダHSV-010でございます
P1131310.jpg
エブロ1/43ケーヒンHSV-010スーパーGT500 2013
ドライバー:塚越 広大/金石 年弘
2013年度スーパーGT500クラス第1戦岡山参戦車両:予選5位/決勝2位
同年年間ランキング:シリーズ2位

今年から変わるSGT500規定によってホンダはNSXの投入が決まっているため見納めとなる、HSVの2013年モデル
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 NISMO FESTIVAL 2013限定 NISSAN GT-R NISMO GT500(#230 SUPER GT 2014 Ver. Launch at SUZUKA)

2013年12月17日 18:35

久しぶりのモデルカー記事になります
スーパーGTの500クラスは来年からDTMとの新規定コラボによって車両規則がガラっと変わり、GT-R・NSX・LF-CCが今年の夏の鈴鹿でお披露目になりましたが、もうそろそろ皆様の目も慣れましたでしょうか?
「09規定が良い!14規定反対!」だった私は最近目が慣れてきたのか、3台ともまあまあカッコよく見えてきました

ですが、自分的にはやっぱりモデルカーでジックリ眺めたり、09規定車と比べたりしてみたいなーとか思ってました

そんな時今年12月1日に行われた「ニスモフェスティバル2013」での限定モデルカーに、来季のGT-Rのモデルカーが出ると知って・・・喰らいついてしまいました(笑)
もちろん富士まではそんな即行で行けないので、後日の日産オンラインショップで…ですがw
PC141297.jpg
エブロ1/43ニスモフェスティバル限定 ニッサンGT-RニスモGT500(230号車スーパーGT2014ローンチ鈴鹿)
テストドライバー:柳田 真孝/ロニー・クインタレッリ

今年8月16日にお披露目されたまさにその仕様がモデル化されました!
早い!早すぎるぜ!!w
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CUSCO DUNLOP SUBARU IMPREZA SUPER GT300 2008

2013年11月22日 18:45

皆様、おひさです(笑)
先日次回予告の記事を書きましたが、その前のエブロカルソGT-Rからは3週間くらい振りでしょうかw
ぶっちゃけ最近はモデルカー買わないと特に記事にすることも無くですね(汗)
12月5日に出るグランツーリスモ6は物凄く楽しみではあるんですが、最新情報とかは公式HP見れば良いんで記事にすることはないし、個人的なコメントはツイッターで呟いてしまってネタ無いですし…(^^;)
まあこんな感じで非コンスタントに続けてきますんで、改めてよろしゅうに
↑こんなコメント、正月にまた同じこと言うんだろうな(笑)

さてさて、予告したクスコインプレッサです
山野哲也勇退を聞きとても欲しくなってしまったモデルカー
PB191268.jpg
エブロ1/43クスコダンロップスバルインプレッサスーパーGT300 2008
ドライバー:山野 哲也/佐々木 孝太(Rd1~7)/カルロ・バンダム(Rd8~9)
2008年度スーパーGT300クラス第5戦菅生参戦車両:予選13位/決勝14位
同年年間ランキング:シリーズ6位(山野)

ちょっと前のGT300には絶対欠かせない存在だったクスコインプレッサ
そのラストイヤーマシンの2008年仕様車です
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SUPER GT 2013

2013年11月05日 18:04

GT最終戦の余韻がまだ抜けない今日この頃
あー悔しい!!悔しすぎるっ!w
いいようにレクサスに見事持っていかれたのが悔しい!
チャンピオン争いに加わったケーヒン見ても悔しい!!
日産蚊帳の外過ぎて悔しかった!!!

ということで、今季の「青いGT-Rの」総括(JAF GPまだですけども)も含めつつこちらを紹介
PA311251.jpg
エブロ1/43カルソニックIMPULGT-RスーパーGT2013
ドライバー:松田 次生/ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ
2013年度スーパーGT500クラス参戦車両:シリーズランキング9位

今季のスーパーGTを闘ったチームインパルのカルソニックGT-R
いちファンとしてあえて言います、今季は最悪でした(◞‸◟)
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CALSONIC SKYLINE JGTC 1995

2013年10月14日 19:23

予告いたしましたカルソニックR33JGTC連続記事の第一弾!
エブロ純正(?)のダイキャスト製ミニカー
PA131199.jpg
エブロ1/43カルソニックスカイラインJGTC1995
ドライバー:星野 一義/影山 正彦
1995年度全日本GT選手権GT1クラス参戦車両:シリーズ1位(影山 正彦)
2003年位に一度販売し、2007年?2008年?くらいに再販したエブロ製の95カルソニック
[ 続きを読む ]



