--年--月--日 --:--


【GT6プレイ日記】第41回 VGT第4弾・フォルクスワーゲン

2014年06月21日 12:16

GT6の記事と言えばVGTしか最近ない当ブログ(笑)
世間では「VGTとかいらないから○○収録しろ」的なこと言われてますけど、当ブログはVGTプロジェクト全面支持派ですw
多分↑みたいなこと言われるのはスタンダードクオリティの車とか、痒いとこに手が届かない車種があったりだからだと思うんですけどね

そんなわけでVGT第4弾・フォルクスワーゲンの紹介です
マドリード市街地コース
Volkswagen GTI Roadster Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:V6 3000cc Twin TURBO
Max Power:559ps
Max Torque:67.8kgfm
Drive Type:AWD
Weight:1,200kg
Misson Type:7DCT
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第40回 VGT第3弾・三菱

2014年06月01日 22:56

先日のSGT第3戦オートポリス戦
いやー素晴らしいレースでした。日産1-2-3!!
推しドライバーの松田選手が優勝、推しチームのカルソニックがRC F勢を抑えて3戦連続となる3位表彰台。完全に俺得レースでした(笑)

300はBRZ応援してましたが、惜しかったですねぇ
NDDPGT-Rもゲイナーに及ばず4位。富士・APはGT-R向けコースだと思ってたんですけどね~
GT-Rと言えば岩崎選手のGT-Rの大クラッシュ。背筋が凍りましたよ
ゲームでもあんなクラッシュ滅多に見ません。本当に身体に異常がなくて良かったですよね

さて本日はGT6に追加された「ビジョン・グランツーリスモ」の第3段の紹介
一番楽しみにしてました、三菱のマシンです
マッターホルン ローテンボーデン
MITSUBISHI Concept XR-PHEV EVOLUTION Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:???
Max Power:510ps
Max Torque:???kgfm
Drive Type:AWD
Weight:1,350kg
Misson Type:8DCT
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第38回 VGT第2弾・BMW

2014年05月14日 22:32

「ドリフトスピリッツ」にハマリ気味でブログ更新を怠ってるアペックスです(汗)
というのも、GT6のレースレポート書きたいんですが、リプレイ再生中もしくはフォトモード突入の際にフリーズするバグ?が頻繁に起こってまして、1記事30枚近いフォトを撮るレポートを書く気力が起こらないんですよね;

ですが本日GT6は1.07アップデートが行われ、ピットバグ(ピットイン後不自然にタイムが遅くなり挙動が変わる)改善やオンラインレースでの時間制レースの実装などなど、神アプデとも言えそうな内容で公開されたようです
これは非常に楽しみ。ついでにリプレイフリーズも直ってくれてたら良いんですけど、フリーズ報告は相変わらずありますね。。。

まあそんな1.07アプデですが、ベンツVGTから5ヶ月、2台目のVision GranTurismoが公開されました
当ブログではこのマシンをレビューしたいと思います
ニュルブルクリンク GP_F
BMW Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:L6 Twin Turbo 3,000cc
Max Power:549ps
Max Torque:69.0kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,180kg
Misson Type:6 sequential misson
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第7回 VGT第1弾・メルセデスベンツ

2013年12月11日 22:20

「みなさんが考える、グランツーリスモをデザインしていただけませんか?」
グランツーリスモプロデューサーの山内一典氏が放ったその一言が自動車メーカーを動かした・・・!
グランツーリスモ誕生15周年を祝うスペシャルプロジェクト、それが「ビジョン・グランツーリスモ」です

これは参加メーカー全28社がグランツーリスモ=2ドアスポーツカー・グランドツーリングカーをデザインし、それをグランツーリスモで具現化するといった企画で、約1年かけて次々発表されるそうです
当ブログではこの「ビジョン・グランツーリスモ(以下VGT)」を、ミニカーでお得意?のウンチク紹介していきたいと思います(笑)

そのVGT第一弾を飾ったのはメルセデス・ベンツです
芸術科学都市(夜)
Mercedes-Benz AMG Vision Gran Turismo
Spec
Engine Type:V8 Twin Turbo 5,461cc
Max Power:585ps
Max Torque:81.6kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,385kg
Misson Type:7DCT
[ 続きを読む ]



