【GTSベータプレイレポート】第2回毎日1ガチャ

2017年06月04日 16:11

ブログ再開しますよーってツイッターでも告知させてもらったら、思っていたよりも「前見てました」みたいな反応があってちょっと嬉しかった、アペックスです。
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603185603
さて第2回レポートは車の話です
最初にもらったベンツ・フォード・ルノーの3台。この3台しかGTベータは遊べないの?…いや、そんなことはございません(笑)
[ 続きを読む ]

【GTSベータプレイレポート】第1回ファーストインプレッション

2017年06月04日 01:17

さて、そういうわけでGTSベータプレイレポート、スタートしていこうと思います
が、お店で売ってないゲームなんで、まずこのゲームがどういうものなのか…を説明して#1は終わると思います(笑)
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603222434 (1500x844)
[ 続きを読む ]

ブログ再開しちゃおっかな~!

2017年06月03日 23:54

皆様、超ご無沙汰しております。2年ぶりに自分のブログ開きました「アペックス」です
2015年9月6日のエントリーを最後にブログやめます宣言いたしました。が、この度「再開」しようかなと思いキーボードをブッ叩いてる次第です

えー、なぜ再開しようかと思ったかなんですけど、この度PS4から「グランツーリスモスポーツ」のクローズドベータ版(以下GTSベータ)が、応募に当選したプレイヤー向けにリリースされたんですけども
グランツーリスモ®スポーツ クローズドベータテスト版_20170603202824 (1500x844)
このベータ版をプレイする機会が自分に与えられました!
で、普通のゲームだったらツイッターで呟いときゃ気が収まる(前ブログやめたのはこのへんが大きい)んですけど、昔からプレイしてきたグランツーリスモのベータ版を触れる貴重な機会ですんで、すぐに投稿が流れていってしまうツイッターよりも、こういうブログで記事にして残したいなって思ったのが1番の理由です

・・・なので「再開」といっても、以前のようにモデルカーメインではなくグランツーリスモ中心のブログになるかと思います
という訳でブログのタイトルも「ミニカーやレースゲーム、スーパーGTについての独り言」というクッソ長く纏まりのないタイトルから、
「アペックスの趣味ノート」
に替えて、新しいブログとして再稼働しようと思ってます
違うブログ書くのに前と同じブログで更新しようと思ったのは、GT5~6の記事がたんまりあるんで、上乗せで書いたほうがいいかなと…(笑)

そんなわけで、アペックスのブログ2期という感じで、これから宜しくお願いします!

最終回・2014 GT500 日産GT-Rそろい踏み

2015年09月06日 11:40

さて、この記事でこのブログも最終回となります
2009年の7月から書き始めて早6年(笑)、よくこんな続いたなって感じ(^^;)
最後の993回目の(あと7回更新しとけば1000記事目だったなw)記事は、予告していたとおり2014年型のGT500GT-Rをずらっと並べて、華やかに終わりたいと思います
IMG_6774 (1000x457)
EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SUPER GT500 2014 Rd.2 Fuji Winner
EBBRO 1/43 NISMO FESTIVAL 2014限定 MOTUL AUTECH GT-R (#23 SUPER GT500 2014 Autopolis Winner!!)
EBBRO 1/43 D'station ADVAN GT-R SUPER GT500 2014 Low Down Force
EBBRO 1/43 S Road MOLA GT-R SUPER GT500 2014 Low Down Force
全車ローダウンフォースモデルで統一
モチュールだけはRd3オートポリス仕様、他はRd2富士仕様となってます

・・・後発ゆえ、POKER FACE 4さんの「LEXUS Racing SUPER GT 2014 GT500 Class Complete」の記事モロパクリ状態ですが(笑)、2つの記事を行き来してGT-RとRCFのそろい踏みを堪能していただければと思います(^^;)
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 CALSONIC IMPUL GT-R SUPER GT500 2014 Rd.2 Fuji Winner

2015年08月27日 01:50

今週末はスーパーGT第5戦鈴鹿1000kmですねぇ
もう初めて観戦しに行って何年目かな?07年からだから…9回目の夏の鈴鹿、観戦予定であります(^^)
年8回ほどやってるスーパーGTのレースですけど、毎年この鈴鹿1000kmが一番好きなんです
展開にかかわらず、何というか、夏特有の生い茂った草や葉に、夕日を背景に走るGTマシンを見れるのって鈴鹿1000kmだけなんですよね
そういう雰囲気が好きですし、今までの8回分観戦したことは覚えてるくらいに思い出として残ってます

今年は初めて、自分の車で自分一人で観戦することになりましたが(汗)、楽しみたいと思います

ひとつ心配なのが、応援してるカルソニックがここ2年くらいこの鈴鹿1000kmまでは調子いいのに、ここから落ちていくというシーズンの展開が多いこと(^^;)
自分が見てる前で流れ崩してきてるんで、今年は…ウエイトもキツイですから無難にポイント獲得だけでもしてもらいたいところです

という意味を込めて、おそらく当ブログ最後の単発モデルカー紹介はこの「青い新幹線」
やっぱ最後はコイツじゃなきゃね!
IMG_6581 (1500x851)
エブロ1/43カルソニックインパルGT-RスーパーGT500 2014第2戦富士ウィナー
ドライバー:ジョアオ・パオロ・デ・オリベイラ/安田 裕信
2014年度スーパーGT500クラス第2戦富士GT500kmレース参戦車両:予選1位/決勝1位
同年シリーズランキング:6位

昨年の第2戦富士で優勝を果たした青いGT-R
現行のGT-Rで最初に勝ったこともあってメチャクチャカッコよく見えて、絶対にモデル化されたら買おうと思ってましたが…まさか1年以上経ってからこうやってブログに書く事になるとは(^^;)
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 D'station ADVAN GT-R SUPER GT500 2014 Low Down Force

2015年08月23日 17:52

やっと「緑のGT-R」が届きました
「やっぱカルソニックは最後でしょ」ってことで、まだカルソニックのローダウンフォース仕様は紹介しておりませんが、これで2014年型のSGTGT-Rの4台が揃うことになりました
残り2台+そろい踏み記事+αでこちらのブログは終了と考えると少し寂しい気もしますが、その分しっかり記事にしていこうと思います~
IMG_6718 (1000x605)
エブロ1/43DステーションアドバンGT-RスーパーGT500 2014ローダウンフォース
ドライバー:ミハエル・クルム/佐々木 大樹
2014年度スーパーGT500クラス第2戦富士500kmレース参戦車両:予選6位/決勝4位
同年シリーズランキング:8位

2013年までの、正直「カッコ…悪いかも?」な白/緑のカラーリングから一転して黒/緑になって一気にカッコよくなった2014年版KONDOレーシングのマシン
カート界で有名な佐々木大樹選手のGT500デビューマシンでもありますね
[ 続きを読む ]

EBBRO 1/43 S Road MOLA GT-R SUPER GT500 2014 Low Down Force

2015年08月02日 11:59

暑い日が続きますね…
今住んでる所、窓1ヶ所しかなくて風通し悪くてもう扇風機無しだと生きていけません…(笑)

さて「エブロ2014SGTGT-Rの4台並びを最後にブログを閉める」と宣言しましたが、まあDステーションのLDFがまだ発売されてないんで、それまでは少しの間「終わる終わる詐欺」させてもらいます←
今回はLDF仕様のGT-Rとしては4台中2台の紹介となるシルバーのGT-R、SロードモーラGT-Rです
IMG_6513 (1500x871)
エブロ1/43 SロードモーラGT-RスーパーGT500 2014ローダウンフォース
ドライバー:本山 哲/柳田 真孝
2014年度スーパーGT500クラス第2戦富士500kmレース参戦車両:予選2位/決勝リタイヤ
同年シリーズランキング:11位

クルマ良し、タイヤ良し、ドライバー良し、チーム良し・・・なのに勝てなかった2014年の鮭号・・・
モデル化されたRd2富士では燃えて焼鮭になってしまいました
[ 続きを読む ]

TOMICA PREMIUM SERIES

2015年07月25日 23:38

皆様本当に、本当に久しぶりです(汗)
約3ヶ月半振りの更新になってしまいました
・・・と言うのもですね、最近仕事が忙しいという在り来たりな言い訳プラス、実車(ランエボⅢ)の方に趣味がかなり偏ってしまいまして、なかなかモデルカーやゲームをして記事にする機会が無くなってしまいました
特にモデルカーは今までのように1台何千円・何万円するものは今後おそらく控えるというか、買えないと思います…

このブログのメインたる1/43スケールモデルカーの購入を控える・やめるということは、残念ながらこちらのブログの更新は滅多に無くなってしまうということ
そんな人がいるのか分からないですけど、仮にモデルカーの記事を楽しみにしてもらって、今回みたいに3ヶ月空くみたいなのはやっぱり嫌なんで、ここでバッサリ「ミニカーやレースゲーム、スーパーGT等についての独り言」の終わりを宣言しておこうと思います

しかし何だかんだ6年もやってきたこの「ミニカーやレースゲーム、スーパーGT等についての独り言」、なんとなくフェードアウトして終わるのも悲しいので、そこはシッカリ〆て行きたいと思います
今エブロの2014型SGTGT-RのLDFモデルで4チーム揃えるべく予約しているんですが、それらを紹介し終えて、最後に4台揃い踏みの姿を載せてエンディングとします

あと一息短い間かもしれませんが、独り言に付き合ってくだされm(_ _)m

さて、大胆に宣言したあとなんですが、モデルカーは4ヶ月ほど撮ってませんのでリハビリがてらこちらを紹介します
少し前に新シリーズで始まった「トミカプレミアム」から、気に入った3台選んで入手してきました
IMG_6476 (1000x472)
トミカプレミアムシリーズ
おそらくプレミアムシリーズの中でも人気が高いと思われる3車種
少し前はR34とFD3Sは店頭に滅多に現れず、この2台が再入荷した時に出たRCFは今品薄かなぁって感じ
今回は1記事で3台紹介します
[ 続きを読む ]

2015スーパーGT開幕戦、見に行きました

2015年04月12日 18:37

みなさま、またしてもご無沙汰です(笑)
最近愛車のランエボⅢを実家から住んでるガレージに持ってこれた嬉しさゆえ、みんカラとかフェイスブックばっかり更新しておりました(笑)
やっぱりランエボはよかです。ドライブが楽しくて仕方ありません。税金掛かろうがハイオク高かろうが、この楽しさには代え難いです←
IMG_4641 (2000x1333)
さて先週開催された今年のスーパーGT開幕戦となる岡山に観戦に行ってまいりました
今回はGT500の現規定2年目ってことで去年ほど新鮮味っていうのは無かったわけですけども、いやいやメチャクチャ人がいました
ランエボで岡山まで遠征しましたが、駐車場がかつてないほど埋まっておりまして…止められるか不安だった(笑)

まあレースの展開なんかは今更書いても仕方ない感じなんで、撮った写真載せつつ軽くコメント書いていくゆるーい感じで…
[ 続きを読む ]

【GT6プレイ日記】第55回 VGT第14弾・レクサス

2015年03月20日 20:28

さてさて連発するVGT紹介記事
今回はアルピーヌと同時に公開されたレクサスのVGTです
このレクサスVGT、新鮮さを感じないどころか自分には「あの車」に見えて仕方がないんですが…w
富士スピードウェイ F
LEXUS LF-LC GT Vision Gran Turismo
Engine Type:???cc TURBO + HV
Max Power:621ps
Max Torque:46.9kgfm
Drive Type:FR
Weight:1,075kg
Misson Type: 6 sequential misson

…どーみても「RC F GT3」じゃないですか?(笑)
[ 続きを読む ]